【ウォーブレ】第6弾のカード紹介と他

暑中お見舞い申し上げます。

war of brainsのサービス終了の告知がされましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか🌻

僕は発表初日は何も手に付かず、その後はウォーブレを触ることすらできていません。

 

そんな中…

f:id:yb_shiro:20180712231258j:image

デデドン!(絶望)

待ちに待った寄り合い。これを開く金すら底を尽きたんじゃないのかと思っていたので一安心(?)

 

内容はいつも通りで、伸也さんが凄く元気に盛り上げてくれている姿を見て泣きそうになりました。これが俺達の最後の夏だ\\\٩( 'ω' )و////

 

【第6段】Blaze of Starlight

f:id:yb_shiro:20180712232403j:image

勝ち星、最後の輝きだそうです。

僕は超新星爆発で輝いて見える様にしか感じませんが。

 

f:id:yb_shiro:20180712232955j:image

A2を思い出す少なさ…ですがいつもより輝いたカードが収録されています!

 

【ラピス】

[風の勇者 ナミ]

f:id:yb_shiro:20180712233330j:image

可愛い白獅子。

多分白獅子と豪虎が合体したら出来たんだと思います。名前はキングカニテツ

 

なんだこの起動効果!?と思ったあなた( ゚д゚)ノシ

f:id:yb_shiro:20180712233442j:image

起動効果でデッキまたは手札から同名カードを墓地に置くことで強力な能力「BLAZE ABILITY」が発動します。

まじかよ、このゲーム数ヶ月後にサービス終了するってマ?

アメリカ人でも笑わないぜ(?)

 

【タオシン】

[慧創の聖剣 エリカ]

f:id:yb_shiro:20180712234739j:imagef:id:yb_shiro:20180712235130j:image

イラストがもう勝ってる。

出した時にソウル9で残ればソウルバーストを使って回復できる面白い、ウォーブレならではのカードでした。

 

新しい未来…

 

【マグナ】

[守銭踊女 ダンシング・アリス]

f:id:yb_shiro:20180713000128j:imagef:id:yb_shiro:20180713000620j:image

ラッキー7

一攫千金の方のアリスは何回握手したんだ…

 

何も書くことが無いんですが、カードの雑さということで言い訳をしたい(꒪ཀ꒪)

 

高そうなドレス来てるし、

攻撃力=お金ってことなんでしょうかね(金)

多分エアコン消した人いると思います。僕は消しました

 

【ユニオン】

[転生の福音 ラスト・イム]

f:id:yb_shiro:20180713001750j:image

シヴァが転生してしまった(゚Д゚)

 

なんかイムが仏になるってのを聞いて笑ってしまいました。

これにはイムも笑いを隠しきれないみたいです。その地を空から見つめながら

 

【シェド】

[安寧の戴冠 レヴィ・クルード]

f:id:yb_shiro:20180713002403j:image

起動がシンジェリスに似てる気がする。

3t捨てて4t出してメモリー起動起動私も一緒に戦うわ(ノ °ω° )ノあのー

 

本当に反省してますか(震え声)

 

歴史(シンジェリ急襲)は繰り返す。

 

ニュートラル】

[守護次元 プリノウズ愛]

f:id:yb_shiro:20180713003233j:imagef:id:yb_shiro:20180713003350j:image

ありがとうカザカス

 

A2の頃にある人とハイランダーの話になっていつか来たらいいね👍と話していたんですが、こんな形で来て欲しくはなかったですね。

 

ケツ弱体化は許せねぇ…

 

ハイランダーカード

f:id:yb_shiro:20180713003951j:imagef:id:yb_shiro:20180713003957j:imagef:id:yb_shiro:20180713004004j:image

きたねえ花火だ

 

[次元修正 ダダトゥ]

f:id:yb_shiro:20180713004052j:image

[THE END]

f:id:yb_shiro:20180713004219j:image

ザ・エンドってね。

カマイタチじゃね?っていう謎の疑問があるけど、まあちゃうか

このゲームを伸也さんが締めくくってくれるのはよかった。これで芸人なら炎上してたかも( ´ ▽ ` )

 

まさかのWixossコラボ

f:id:yb_shiro:20180713005222j:imagef:id:yb_shiro:20180713005329j:image

 

放送されたカードの紹介は終わりました。サービス終了するのにコラボするとは思っていませんでした。本当にサービス終了するの?

 

最後に

A1の1月に初めて1年半近くこのゲームをしてきましたが、途中で離れても結局は戻ってきて楽しく遊ばせてもらいました。

サービス終了は悲しいですが、かなり前からサービス終了してもおかしくはなかったと思います。頑張って続けてくれたウォーブレスタッフに感謝。

1つのモチベーションであったウォーブレ村民ありがとうございました。

お疲れ様でした!止まるんじゃねぇぞ…

f:id:yb_shiro:20180713011439j:image